cartaphilium

La prière la plus solitaire est ainsi la plus solidaire des autres.

自選短歌(2)

 

 

海だから 二十五センチメートルのこの水槽を母としようか

 

 

テレビからマジカルビーム世界が破滅したあとの景色をお送りします

 

 

もういくつ寝るとお正月 廃墟みたいな実家の窓辺

 

 

まあそんな感じで日は暮れていきます忘れた頃の痛みみたいに

 

 

泳ぐのは春の驟雨の歩道橋ふりさけ見れば傘のパノラマ

 

 

山はねぇいいよ空気がおいしいしたまにリスとか見れるらしいし

 

 

餅が好き。たぶん死んでも餅が好き。墓石は餅でお願いします。

 

 

ウルトラハイコンテクストそれは夢だから縦になるまで寝ててもいいよ

 

 

毎日がんばっていこうよ丁寧な暮らしの先の地獄目指して

 

 

頭のいい人が好きだけど頭のいい人が嫌いだしあなたも嫌い

 

 

撫でられる犬/食べられるものもなくただただそこでただずんでいる俺

 

 

早起きも魅力的ではありますが布団がわたしを好きすぎるので

 

 
 

選外

大工はねぇいいよ体が大きいしたまにビスとかくれるらしいし

 

 

ワニはねぇいいよお口が大きいしたまに人とか食べるらしいし

 

 

シャケはねぇいいよとにかくおいしいしたまに川とか遡(のぼ)るらしいし

 

 

君はねぇいいよいつでも優しいし玉に瑕とか思ってないし

 

 

旅はねぇいいよ私を知らないしたまに街とか歩くらしいし

 

 

前回